2023
11.16
木更津オーガニックシティフェスティバル

【イベント報告】木更津オーガニックシティフェスティバル

お知らせ・イベント

晴天の11月3日。
木更津市オーガニックシティフェスティバルでの漆喰実演会&体験会では、延べ50人を超える子供たちに「漆喰を塗る」という体験をしていただきました。

「漆喰塗り体験」は、10:00の開始から1時間で、午前の部も午後の部も満席となり、自然素材『漆喰』への関心が高いことを感じました。

『漆喰塗り体験』では、漆喰をコテで伸ばして、手形を押したり、石やおはじきを使ったり、思い思いに飾りをつけた作品が出来上がりました。皆さんが作った「漆喰作品」は、しっかり硬化させたあと、随時、金田モデルハウスにてお渡しています。

木更津オーガニックシティフェスティバルのテーマは、人と自然が調和した持続可能なまちとして
次世代に継承していくことをめざす「オーガニックなまちづくり」。

わたし達、ひらい東京一級建築士事務所も「自然素材と流れる空気の家」で、人と自然が調和した持続可能な未来に「家づくり」を通して貢献していきたいと思います。