2019
01.20
神野寺 餅つき会 家づくり イベント

毎年恒例 新年餅つき会 ご報告

お知らせ・イベント

神野寺さんでの餅つき会、無事終了しました。
神野寺さんの建築をさせていただき、完成から3回目、もはや恒例(笑)

参加者約100名。笑顔いっぱいの一日。スタッフともども楽しませていただきました。
昨年の餅つき以来一年ぶりにお目にかかった方もいれば、新たにご縁をいただいた方もいます。ここはそんな繋がりの場所です。

とにもかくにも、つきたてのお餅はやっぱり美味しい!

こだわりの一つ もち米は薪で蒸す

もち米は薪を使って蒸す!
餅つきの最初はこねるところから

神野寺住職と餅つき隊長鈴木さん 頑張っています!
お餅の味付け提供はお母さん隊の出番です。

黄な粉、粒あん、のりしょうゆとだいこん辛み餅、
餅丸め器とお母さんたち大活躍
有機の野菜・味噌をつかって豚汁をつくりました。

エアサイクルハウジングも有機野菜・味噌を使ったふるまい豚汁をご提供
企画実行委員長 坂田さんにもお手伝いいただき、ありがとうございました。
建築現場ででた端材を再利用して木工遊び

建築現場で出た端材を再利用した木工遊びにお子さんたちは夢中でした!
楽しいことへの集中力がすごかった~です。

会場のお寺、庫裏は弊社建築のパッシブエアサイクル(PAC)の家、併催した入居宅体感会も好評に終了しました。
無垢の桧フローリングと漆喰、床下エアコンで家を丸ごと温める暖房システムなどご覧いただいた後のご感想は「施主の奥様の笑顔と『暖かい家なのが本当に嬉しい!』とのお言葉が印象的でした。」

参加頂いた皆様、ありがとうございました!
また来年お待ちしています。