2019
03.21

絶品すぎる“焼き芋”

暮らし・エッセイ

お取引様から焼き芋をいただきました。
芋の名産地、茨城でも有名で人気店の『かいつか』さんのお芋だそうです。
はじめて知りました。

食べてみたら驚きます!
今までに味わったことのない甘さとしっとり感。
いやいや、もうほかの芋は食べれないかも・・・。
とにかく美味しいです。

こんなに美味しくなる秘訣は、素材のこだわりと収穫後にじっくり寝かせて熟成させることなんですって。
どこかで聞いたことがあるね。あっ、味噌づくりだ!
熟成って大事なんですね。

我が社のスタッフも熟成されていますよ。
???(笑)  

焼き芋、干し芋、大学芋、スイートポテト、ロールケーキ、プリン etc
たくさんのスイーツがあるそうです。
ぜんぶトライしてみたいです。それほど美味しいお芋です。
“かいつか”さん見かけたら、即買いですね。

絶品の焼き芋ごちそうさまでした。
ありがとうございました。

スタッフ 三宅貴根


エアサイクルハウジングの家づくり

今週末3/24(日)フルリノベーション見学会を開催します!
築30年の木造住宅が「家族4人が仲良く暮らす、安心安全な住まい」に生まれ変わりました

耐震補強をして、構造を強化しました
断熱施工で、冬暖かく夏涼しく過ごせるようになりました
無垢の木と漆喰で、アレルギーの家族にも優しい住まいです 
古材利用と勾配天井で、楽しい子供室ができました

生まれ変わった家を是非ご体感ください!

詳細・お申込みはこちらからお願いします。
フルリノベーション完成見学会@西東京市
http://www.passive.co.jp/event/#event_173