2020
11.23
封筒デザイン

新しい名刺と封筒のデザインのこと

家づくり・建築のこと

9月の事務所移転に伴い、スタッフの名刺と会社の封筒を新しいデザインにしました。

実は、ちょっとこだわった部分があります。

まずひとつは、写真を使わなかったこと。
以前の名刺には、無垢の木と漆喰の家の写真を載せていました。
しかし、今回は家の写真を使いませんでした。
それは、弊社の家づくりのイメージをひとつに固定したくなかったからです。
木をたっぷり使った温かい雰囲気の家も、漆喰とアイアンで作る洗練された家も、古民家のような落ち着いた家も、建てる家のテイストは一軒一軒違うし、同じ家は一つもありませんから。

住む人の健康と長持ちする建物、このふたつを実現しながら、お施主様にとって居心地の良い空間をつくれたらいいなと思います。
—–

もうひとつのこだわりは、社名より、スタッフの名前を目立つようにしたことです。
家をつくるのは人ですから。
さらに、名前の一文字をそれぞれのイメージカラーで色づけしました。
カラフルで個性豊かなスタッフが家づくりのお手伝いをさせていただきます。

封筒デザイン 封筒デザイン

封筒は、社名や住所に屋根がかかっている様な、シンプルですが印象深いデザインになりました。
資料をご請求頂いた方にもこの封筒でカタログをお送りさせて頂いてます。