2022
09.21

10月27日と29日 漆喰実演&見学会 開催のお知らせ@木更津モデル棟

家づくり・建築のこと

木更津市に建築中のPACモデル棟の工事は、11月のグランドオープンに向けて順調に進んでいます。

あれ?なぜ現場に風船?
これは先日電気打合せを行った時の様子です。
和室の天井に下げる照明器具の大きさや高さを検証するため、設計担当が風船を膨らませて天井からぶら下げたそうです。
色彩のない現場に三色の風船。なんだかちょっと可愛いですね。
どんな照明器具に決まったかは、、オープンをお楽しみに!

 

10月27日(木)と29日(土)  漆喰実演&見学会開催が決まりました!

モデル棟の壁と天井の仕上げは3つの素材を使っています。
①漆喰
②呼吸する壁紙ルナファーザー&自然塗料
③無垢の木
どれも吸放湿性のある素材で、お部屋の中を春夏秋冬爽やかにしてくれる内装材です。
中でも漆喰は自然素材の内装材として最近注目されていますね。

この度、木更津モデル棟にて漆喰実演&説明会を企画しました。
メイン講師はPAC住宅でお馴染み、淡路島の左官職人植田さんです。当日は混ざりもののない漆喰のこと、左官技術についてたっぷりお話いただきます。

※写真は八王子の家の漆喰下地塗りの様子と材料と、植田さん

 

見学会の詳細とご予約はこちら
https://www.passive.co.jp/event/